「家具を処分したい。しかし、処分するためには、どの方法が一番良いのか分からない。」
このような疑問を持つ方はいらっしゃいませんか?
家具を処分するなら、できるだけ簡単な方法で処理をしたいですよね。
しかし、家具を処分する方法はたくさんあるので、どの方法が一番良いか分からないという方は多いのではないでしょうか?
そこで、今回はそんな方に向けて、簡単に家具を処分する方法を説明いたします。
家具の処分方法としては、解体し普通ゴミとして捨てる、リサイクルショップ、オークションに出す、自治体の粗大ゴミ回収を利用する、不用品回収業者に依頼するという方法があります。
自治体に粗大ゴミとして回収してもらう場合、約500~1000円の手数料がかかってしまいます。
家具が1つであれば、手数料は高くなりませんが、複数あると費用がかさんでしまいます。
リサイクルショップに持っていくという方法は、大きな家具をお店まで持っていかなければならず、大きな労力と手間が必要です。
また、オークションに出す方法もありますが、いつ売れるか分からず、送料もかかるため、赤字になってしまう可能性もあります。
回収費用がかからない方法とは、家具を解体し、処分することです。
家具を解体すると、普通ゴミとして出すことができるので、粗大ゴミと違って手数料がかかりません。
家具を処分する時、電動ノコギリを使うと良いでしょう。
普通のノコギリだと、大きな家具を解体する時、とても大変です。
そのため、楽に家具を解体するためにも、電動のノコギリをおすすめします。
ノコギリには金属用や木製用があるので、処分する家具によって使い分けると、簡単に家具を解体することができます。
レシプロソーとは、電動のノコギリで、大きな音が出ないように設計されたものです。
そのため、近所に家が密集している方でも、気軽に使うことができます。
また、非常に扱いやすいので、初心者の方にもおすすめです。
しかし家具を解体しようとしても、初心者の方にとって、簡単にできるものではありません。
慣れていないので、ケガをしてしまったり、大量の削りカスが出てしまい、解体をあきらめてしまったりする方が多いです。
そんな場合は、不用品回収会社を利用することをおすすめします。
不用品回収会社に依頼すると、電話1つで回収に来てくれます。
さらに、買い取りも行っている業者もあるので、お金を得ることも可能です。
今回は、家具を処分するおすすめの方法をご紹介いたしました。
ぜひ、この記事を参考にして、不必要な家具を簡単に処理してみてはいかがですか?
また、当社では、近畿圏での引っ越しをお手伝いするために、不用品回収、家財処分を行なっています。
無料見積もりも行っています。
不用品回収を関西圏で検討中の方がおられましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。
最近の投稿