1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ゴミの搬出のみをしてくれるサービスとは?大阪の不用品回収の業者が解説します。

ゴミの搬出のみをしてくれるサービスとは?大阪の不用品回収の業者が解説します。2019年9月18日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「不用品を粗大ゴミとして捨てたいけど搬出のみ業者に任せたい」
「ゴミの搬出のみをやってもらえるサービスがあるのか知りたい」
不用品の処分をお考えの方の中にはこう感じている方も多いと思います。
不用品回収は便利ですが費用がかかります。
一方で、自治体に依頼する場合には重たい不用品を自力で運ばなくてはいけません。
そこで役立つのがゴミの搬出のみを代行するサービスです。
今回はこのサービスについて大阪の不用品回収の業者が解説します。

 

□はじめに

粗大ゴミとして自治体に出せば不用品の処分は安く済ませられます。
一方で、自治体への粗大ゴミ回収の依頼には様々な問題点があります。
まずは、それぞれの問題点について以下でご説明します。

 

□自治体への粗大ゴミ回収の依頼に関する問題点

*捨てる日が決まっている

粗大ゴミは捨てられる日が決まっています。
そのため、毎月決められた日に捨てなくてはいけません。
不用品回収の業者がいつでも回収しに来てくれることを考えると非常に不便です。

*指定の場所にゴミを持っていく必要がある

粗大ゴミは指定の場所に運び込む必要があります。
重たい粗大ゴミを運ぶのは大変です。
特に高齢の方や女性の方にとってこの問題は深刻です。

*指定清掃券が必要

粗大ゴミを出すには指定清掃券が必要です。
あらかじめ購入して粗大ゴミに貼り付ける必要があります。
これが粗大ゴミの処分費用の代わりになります。
しかし、あらかじめ購入しておかなくてはならない点が手間です。

 

□ゴミの搬出のみを代行するサービスについて

自治体による粗大ゴミの回収には上に述べたような問題点があります。
不用品回収の業者に任せればこうした問題を解消できます。
しかし、その分費用がかかります。
ここで、費用を抑えつつ問題を軽くする方法があります。
それがゴミの搬出のみを代行するサービスです。
上記の問題点の中で1番大きな問題は、指定の位置までゴミを持っていく必要があることです。
特に高齢の方や女性の方にとって、重たい粗大ゴミを指定の位置まで運ぶのは大変です。
ここで、ゴミの搬出のみを代行するサービスを利用すれば負担を減らせます。
また、不用品回収を全て業者に任せているわけではないため、費用を抑えられます。

 

□まとめ

今回はゴミの搬出のみを代行するサービスについてご紹介しました。
重たい粗大ゴミを指定の位置まで運ぶのは大変です。
特に高齢の方や女性の方にとっては負担が大きいです。
一方で、不用品回収を業者に頼むと費用がかかります。
この問題を解決するのがゴミの搬出のみを代行するサービスです。
ぜひ今回の記事を参考にこのサービスを使ってみてくださいね。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能