「大阪で不用品回収を依頼するか検討している」
「ロフトベッドを処分する際の注意点を知りたい」
「ロフトベッドの処分方法を知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、大阪の方に向けて、ロフトベッドを処分する際の注意点と処分方法について、ご紹介します。
まず、事前に自治体に連絡することと粗大ゴミシールを購入することの2点を行いましょう。
65歳以上の一人暮らしの方や身体に障害のある方は作業員の方にお手伝いいただけますが、それ以外の方は自分でゴミ捨て場まで運ばなければなりません。
即日対応が可能な場合がある、ベッドの持ち運びを全て業者が行ってくれる、自分の都合の良い日に指定できる、などのメリットがあります。
しかし、自治体に依頼する場合よりも費用がかかります。
また、悪徳業者でないかどうかの見極めが必要です。
ベッドの種類にもよりますが、基本的にはドライバーがあればできます。
場合によっては六角レンチが必要な場合があります。
ロフトベッドの解体は簡単で、1人で分解できます。
最初にマットレスを外し、次にハシゴ部分とマットが乗っていた部分の支えを外しましょう。
最後に支えを外したら完了です。
まず、粗大ゴミ処理券を購入し、手数料を支払わなければなりません。
そして、収集時間と場所が指定されているため、その場所までロフトベッドを運ばなければなりません。
ベッドのみだと中古で購入してもらえる可能性があります。
しかし、マットレスは毎日使用していた物なのでほとんどの確率で処分になります。
ウレタンやスプリングなどマットレスのタイプによっても処分方法が異なるため、注意しましょう。
今回は、大阪の方に向けて、ロフトベッドを処分する際の注意点と処分方法について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、不用品回収と引越しのお手伝いを行っています。
不用品1点からゴミ屋敷までお任せください。
どんな状態でも元のきれいなお部屋にお戻し可能で、荷造り搬出は全てスタッフが作業いたします。
お困りの方へ安心のサービスを提供します。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿