1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪から引越しされる方へ|寝具の処分方法と不用品回収のメリット

大阪から引越しされる方へ|寝具の処分方法と不用品回収のメリット2019年9月10日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越しするけど、寝具の処分方法がわからない」
「寝具を処分したいけど、重くて運ぶのが大変」
大阪から引越しされる方で、こうした悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
引越しの際には不用品がたくさん出ますよね。
中でも大きな寝具は、非常に処分が大変な場合があります。
できることなら楽に処分を済ませたいですよね。
そこで、今回は寝具の処分方法についてご紹介します。

 

□寝具の処分方法

*粗大ごみとして出す

寝具は粗大ごみとして自治体に回収してもらえます。
その場合、粗大ごみ処理券が必要です。
また、大型寝具の場合には事前に申し込む必要があります。
申し込み方や金額は自治体ごとに異なるうえ、大きさによっても値段は変わります。

*燃えるごみとして出す

寝具の中でも布団は燃えるごみとして出せます。
一方、その際には細かく切る必要があります。
費用はかかりませんが、非常に手間がかかりるかもしれません。

*リサイクルショップに出す

まだ状態が良ければリサイクルショップに出すこともできます。
そうすれば処分に費用はかかりません。
しかし、大型寝具の場合、ショップに置くのにスペースが必要です。
そのため、受け取ってもらえないこともあります。
その他の寝具も需要はあまりありません。
持ち帰ることになると時間と労力が無駄になります。

*不用品回収の業者に依頼する

不用品回収の業者に依頼する方法もあります。
この場合、自分で寝具を移動させる必要がなくなります。
一方で、他の方法よりも費用が高くなります。

 

□おすすめの処分法

一番のおすすめは不用品回収の業者に依頼する方法です。
女性や高齢の方の場合、特に重たい寝具を運ぶのは大変です。
一方、業者に頼めば運搬作業を全てやってくれます。
また、急ぎの場合は即日対応してくれることもあります。

□まとめ

今回は寝具の処分方法についてご紹介しました。
そして、中でもおすすめなのが不用品回収の業者に依頼する方法でした。
重たい寝具は持ち上げるだけでも苦労します。
その上、大きな寝具は運ぼうとしても車に乗らないことが多いです。
つまり、移動させるのが非常に大変です。
そのため、自分で運ぶのではなく、業者に任せるのがおすすめなのです。
確かに他の方法に比べて費用は高いです。
しかし、高いお金を払うだけのメリットはあります。
さらに、引越しの際など、不用品が多い場合は同時に処分できます。
その場合、料金も格安になります。
ぜひこの記事を参考に、寝具の処分を業者に依頼してみてくださいね。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能