1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪から引越しする方必見!TVの処分は不用品回収がいい理由とは?

大阪から引越しする方必見!TVの処分は不用品回収がいい理由とは?2019年9月06日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越しで不用品がたくさん出たため処分に困っている」
「TVやエアコンといった家電の処分方法がわからない」
大阪にお住まいで、こうした悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
特にTVやエアコンといった家電は処分方法が特殊です。
一方で、できるなら無駄な手間は省きたいですよね。
そこで、今回はTVのおすすめの処分方法についてご紹介します。

 

□TVを捨てる際の注意点

TVは粗大ごみとして捨てられません。
家電リサイクル法の対象だからです。
家電リサイクル法とは、特定の家電をリサイクルさせる法律です。
また、その費用はメーカーと消費者が出し合います。
TV以外にも、洗濯機や冷蔵庫、エアコンなどが含まれます。

 

□TVの処分方法

*指定引取場所に持っていく

TVを指定引取場所に持っていく方法です。
この場合、郵便局でリサイクル料を払う必要があります。
また、TVを運ぶ手間がかかります。
一方、費用はリサイクル料金のみです。
そのため、コストは抑えられます。

*家電量販店に依頼する

新しいTVを購入する場合、そこで古いTVの回収を依頼できます。
この場合、リサイクル料金と運搬費用がかかります。
また、処分するTVを購入したお店にも回収を依頼できるかもしれません。
しかし、回収だけを依頼する場合は費用が高くなる恐れがあるので注意しましょう。

*不用品回収の業者に依頼する

1番おすすめなのが不用品回収の業者に依頼する方法です。
運搬などの手間が省けます。
また、急ぎの場合は即日対応してくれることもあります。
さらに、引越しの際などは他の不用品と一緒に回収してもらえますが、費用は他の方法よりもかかります。

 

□不用品回収がおすすめできる理由

上記の通り、TVは粗大ごみとして捨てられません。
これは家のすぐ近くに捨てられないことを意味します。
特に女性や高齢の方の場合、重いTVを運ぶのは大変です。
不用品回収の業者に依頼すれば、そうした悩みを解決できます。
また、即日対応してくれることもあり、急ぎの場合に便利です。
一方で、確かに費用はある程度かかります。
しかし、それ以上のメリットが不用品回収にはあります。
さらに、引越しの際など、複数の不用品がある場合は格安になります。

 

□まとめ

今回は、TVのおすすめの処分方法についてご紹介しました。
特に、引越しの際など不用品が複数ある場合は不用品回収がおすすめです。
格安になるうえ、なにより手間が省けます。
ぜひこの記事を参考に不用品回収の業者を利用してみてくださいね。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
12月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能