1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪で不用品回収を検討している方へ、ガラステーブルの回収方法を解説します!

大阪で不用品回収を検討している方へ、ガラステーブルの回収方法を解説します!2019年11月26日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越しするので、ガラステーブルを処分しようと思っている」
「ガラステーブルを捨てる際の注意点や処分の仕方について知りたい」

このように、ガラステーブルの処分の仕方についてわからない方が多くいらっしゃるかと思います。
テーブルみたいな粗大ゴミだと、処分の仕方に困りますよね。
そこで今回は、ガラステーブルの処分の仕方と注意点について詳しく解説します。

 

□処分の方法

*自治体に回収してもらう

ガラステーブルを処分しようとするなら、それは粗大ゴミとして扱われます。
粗大ゴミはプラスチックゴミや紙のゴミとは違って、特別な扱いが求められます。
自分で出そうと思えば出せますが、自治体に回収してもらうのが1番いいでしょう。
回収するまでに、必要なものを調べたりゴミ処理券を手に入れたりと、面倒な手続きが求められます。
しかし、ちゃんとしたやり方で扱わないと一度ゴミに出しても返ってくる可能性があります。
わからないときは自治体にやるべきことを聞くのをおすすめします。

*業者に依頼して回収してもらう

ガラステーブルは重いものが多いので、持ち運びが難しい方もいらっしゃると思います。
そういう時に頼るべきなのは、不用品回収を専門にしている業者です。
引越しする際に邪魔になった時は、引越し業者が対応してくれる場合もあります。
彼らは面倒な手続きを必要とせずに、電話やメールひとつで回収しに来てくれます。
しかし、回収できる範囲が限られているので自分の家が回収できるかどうかをチェックしましょう。

 

□処分するときの注意点

引越しの時にいらないものが出てくると、すぐにでも処分したくなりますよね。
しかし、処分以外にも方法がないかを考えるのをおすすめします。
例えば、まだそのテーブルが綺麗なままだと売りに出せる可能性もあります。
最近ではスマホのアプリで簡単に売り買いを促進するサービスもあるので、それを使ってみましょう。
また、ネットやメールで依頼することも面倒な方は誰かにあげる方法を考えるのもいいでしょう。
面倒なお金の手続きもいらないし、お互い良い気分になれるので自分の身の回りでテーブルが欲しそうな人を探してみましょう。

 

□まとめ

今回は、ガラステーブルの処分の仕方と注意点について詳しく解説しました。
当社では、不用品回収についてのご相談を随時受け付けています。
不用品回収の専門家がお客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能