1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪で不用品回収業者をお探しの方必見!不用品回収業者の選び方

大阪で不用品回収業者をお探しの方必見!不用品回収業者の選び方2019年8月10日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「大阪の不用品回収業者の選び方のポイントを教えてほしい。」
「不用品回収の業者選びでトラブルに巻き込まれたくない。」
大阪在住の方で、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
引越しの際の不用品回収を業者に依頼すると、時間の余裕ができるので家事や子育てに集中できます。
しかし、数ある不用品回収業者の中から、良い業者をどのようにして選べば良いのでしょうか。
そこで、不用品回収の業者の選び方について、ご紹介します。

 

□丁寧な業者を選ぶ

*時間に対する姿勢

見積もりに来る際の時間、折り返しの電話の時間や見積もりを出すまでの期間など、時間を守る事ができる業者かどうかを判断するタイミングはたくさんあります。
お金を払って依頼するので、最低限の約束を守ることができる業者を選ぶようにしましょう。

*見積もりが明確か

不用品回収を依頼する際、どのような物をいくつ回収するのかが明らかになれば、見積もりを出すことができます。
その内容が、明確な業者に依頼するというのは選び方の一つです。
後から追加で高額な請求がされないように、領収書の発行が可能かどうかも確認しておきましょう。

*業者の拠点が明確か

悪徳な業者ほど、明確な住所を明らかにしていません。
トラブルが発生した際に、クレームを避けることが目的です。
依頼する前に、ホームページで住所を確認するようにしましょう。

 

□こんな業者には注意

*見積もりですぐに家に来る

不用品回収の業者は、不用品の内容や個数がわかれば見積もりを出すことができます。
なので、見積もりが契約とは関係無いことを明確にせず、自宅に来ようとする業者には注意が必要です。

*許可証や保険はしっかりとしているか

一般廃棄物許可証という許可証がなくては、家庭のゴミは処分できません。
そのため、この許可証がない業者は違法な業者です。
このような業者に依頼すると、違法行為に荷担したとされることもあります。
しっかりと許可を取っているか確認しましょう。
また、損害賠償保険に加入しているかも選び方の重要な要素です。
作業中に家の中を破損してしまった場合のことを考えているかどうかで、仕事に責任があるかどうかを判断できます。

 

□まとめ

不用品回収業者の選び方についてご紹介しました。
この記事を参考にして、信頼できる業者を選んでください。
また、具体的な見積もりを聞きたいという方はご連絡ください。
優秀なスタッフがそろっているので、丁寧にご相談させていただきます。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能