「大阪で粗大ごみの処分を考えている。」
「粗大ごみの持ち込みで処分する際のメリット、デメリットを教えてほしい。」
大阪にお住まいで、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
粗大ごみは持ち込みで処分すると、費用が少なくて済みますよね。
しかし、自分で運べるのか、いつ回収しているのかという問題もあります。
そこで今回は、粗大ごみを持ち込みで処分する際のメリットとデメリットについてお話しします。
なんと言っても、費用がおさえられる所は大きなメリットです。
10キログラムごとに90円で処分してもらえます。
粗大ごみを処分する方法としては最も安い手段です。
行政による回収方法なので、トラブルの心配が少ない点も大きなメリットです。
不用品回収業者に依頼する場合、悪徳業者とのトラブルに巻き込まれる可能性があるからです。
体力的な負担が、最も大きなデメリットの一つです。
重い粗大ごみを家の外まで運搬し、回収場所まで運転もしなくてはいけません。
ご家族の予定を合わせて運び出していては、時間も労力もかかってしまいます。
粗大ごみの最大辺が1メートルを超えるものは、破砕処理をし、細かくする必要があります。
大阪市の場合、1メートルを超えている場合、舞洲工場に運び処分してもらう必要があります。
持ち込みで粗大ごみを処分するのに比べると、費用は高くなります。
しかし、大きな荷物でも安心して依頼できます。
また引っ越しの準備や家事、子育てで忙しくても時間の希望を伝えることができる点も大きなメリットです。
不用品回収業者には悪徳業者もいます。
そのためしっかりと調べ、信頼できる業者を探す必要があります。
格安で回収するとアナウンスしながら、家の周りで巡回しているような業者には注意しましょう。
以上、粗大ごみを持ち込みで処分する際のメリットとデメリットについてお話ししました。
この記事を参考にして、粗大ごみの持ち込みを検討してみてはいかがでしょうか。
また、粗大ごみを自分で処分するのが難しいという方はご連絡ください。
優秀なスタッフがそろっているので、丁寧にご相談させていただきます。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿