1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪で粗大ゴミを処分しようとしている方へ、ギターの処分方法を解説します!

大阪で粗大ゴミを処分しようとしている方へ、ギターの処分方法を解説します!2019年11月10日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越しをするので、ギターを処分しようと思っている」
「ギターを捨てる方法や不用品回収について知りたい」
このように、ギターの処分について悩んでいる方が非常に多いと思います。
引越しのタイミングで使わなくなったものは捨ててしまいたいですよね。
そこで今回は、ギターの処分方法と不用品回収について詳しく解説します。

 

□大阪の自治体に回収してもらう

ギターを捨てる方法として自治体に回収してもらう方法が主流です。
ここで、ギターは種類や大きさによって何ゴミとして扱われるのかが変わります。
そして、大体のギターは不燃ゴミか粗大ゴミとして扱われます。
ある程度の手続きをこなせば確実に回収してくれるのが自治体のメリットです。
一方で、面倒な手続きが苦手な方にとっては向いていない手段かもしれません。
しかし、回収自体にかかる費用は安いので安さを求める方は自治体に依頼しましょう。

 

□不用品回収業者に頼んで回収してもらう

自治体による回収は安いですが、時間もかかるし日時や場所の指定があって縛りが多いですよね。
また、忙しくてこの時間に回収しに来て欲しい、という方もいらっしゃると思います。
そんな方におすすめの方法が不用品回収の業者に依頼する方法です。
自治体への依頼よりも費用は高いですが、電話やメールで連絡すれば後は待つだけの楽なサービスです。
さらに、回収までにかかる日数も自治体へ依頼する場合より短いです。
できるだけ早く処分したい方や少ししか日時を空けられない方は業者に依頼しましょう。

 

□ギターを捨てる以外の方法で有効活用する

ギターは決して安い値段で購入できるものではないですよね。
だから捨ててしまうのはもったいないと感じる方もいらっしゃると思います。
そんな方は、捨てる以外の手段を使ってギターを有効活用しましょう。
例えば、ギターを欲しがっている人に譲ったり寄付をしたりする方法があります。
誰かに譲る方法はお金や面倒な手続きも一切かからないので、当てはまる人がいたら譲ってあげましょう。
また、寄付という形でいらないギターを求めている人や団体もいます。
いらないけど捨てるのは嫌だという方はこの方法を使いましょう。

 

□まとめ

今回は、ギターの処分方法と不用品回収について詳しく解説しました。
当社では、不用品回収についてのご相談を随時受け付けています。
不用品回収の専門家がお客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
12月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能