「大阪で不用品回収を依頼するか検討している」
「座椅子を捨てる際の注意点について知りたい」
「座椅子の処分方法について知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、大阪の方に向けて、座椅子を捨てる際の注意点と処分方法について、ご紹介します。
一辺30センチメートル以上の座椅子は粗大ゴミです。
そのため、粗大ゴミシールを購入し、貼り付けましょう。
回収費用は200~1000円程度ですが、サイズによって変わります。
費用は安く抑えられますが、指定回収場所まで運ぶ必要があります。
即日対応が可能な業者に依頼した場合、すぐに処分できます。
また、他の不用品もまとめて回収してくれるため、時間と手間がかからず楽です。
業者を選ぶ際は、スタッフの対応が丁寧か、即日対応が可能か、見積もりに不備はないかなどさまざまな観点から判断しましょう。
座椅子のカバーにはさまざまな種類がありますが、外し方は同じです。
ファスナーを開けてカバーを取るだけで外せます。
ファスナーがない場合は、ハサミやカッターで切ってしまいましょう。
座椅子の骨組みは木材とアルミパイプの2種類に分かれています。
木材の部分はノコギリなどで切断しましょう。
長すぎると燃えるゴミとして出せなくなるため、注意しましょう。
アルミパイプはパイプカッターで切断しましょう。
パイプカッターはホームセンターなどで購入できます。
受付センターで座椅子の回収を申し込みましょう。
この時、ゴミの大きさ・個数・種類などを伝えましょう。
回収を申し込むと回収日時・費用・廃棄場所を教えてくれます。
間違えないようにメモしておきましょう。
指定された金額のゴミ処理券を購入しましょう。
ホームセンターやコンビニなどで購入できます。
今回は、大阪の方に向けて、座椅子を捨てる際の注意点と処分方法について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、不用品回収と引越しのお手伝いを行っています。
不用品1点からゴミ屋敷までお任せください。
どんな状態でも元のきれいなお部屋にお戻し可能で、荷造り搬出は全てスタッフが作業いたします。
お困りの方へ安心のサービスを提供します。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿