1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の方へ!ゴミ回収業者に不用品回収を依頼したら分別不要?

大阪の方へ!ゴミ回収業者に不用品回収を依頼したら分別不要?2019年12月23日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「大阪で不用品回収をしたい」
「ゴミ回収業者に不用品回収を依頼するメリットを知りたい」
「業者に依頼する場合、分別不要なの?」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、大阪の方に向けて、ゴミ回収業者に不用品回収を依頼するメリットと分別について、ご紹介します。

 

□ゴミ回収業者とは

不用品回収業者とも言われています。
地方自治体が行っている公共のゴミ回収と異なり、不用品を自宅まで回収しに来てくれます。

 

□ゴミ回収業者に不用品回収を依頼するメリット

*思い立ってからすぐにゴミを処分できる

地方自治体の回収は時間がかかります。
しかし、ゴミ回収業者は電話1本で来てくれる場合もあるほど、すぐに処分できます。

*日時指定もできる

決められた回収日ではなく、自分の都合に合わせて処分できます。
休みの日でないと立ち会えない方やゴミをまとめて処分したい方におすすめです。

*解体が必要な大きなゴミも処分可能

大きい家具の解体や搬出はどうしたらいいか迷いますよね。
ゴミ回収業者に依頼すれば、全て処分してくれます。

 

□業者に依頼したら分別は不要?

フリマアプリ等で売る場合、売れる物と売れない物を分別しなければなりません。
また、自治体のゴミ回収の場合も地域ごとの基準に従って細かい分別が必要です。
しかし、ゴミ回収業者の場合はまとめて回収してくれるため、分別不要です。
この時に注意しなければならないのは、全ての物を回収できるわけではないということです。
中身が入っているボンベやスプレーと生ゴミは回収できません。
ボンベやスプレーは爆発する可能性があります。
生ゴミは時間が経過すると状態が悪くなります。
これらの理由から回収不可能な業者が多いでしょう。

 

□ゴミ回収業者の選び方

どの業者を選んだら良いか分からない方もいらっしゃいますよね?
そのような方は複数の業者に見積もりを依頼することをおすすめします。
基本的には3社以上に依頼しましょう。
なぜなら、高額な料金を提示してくる悪徳業者を見極められるからです。

 

□まとめ

今回は、大阪の方に向けて、ゴミ回収業者に不用品回収を依頼するメリットと分別についてご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、不用品回収と引越しのお手伝いを行っています。
不用品1点からゴミ屋敷までお任せください。
どんな状態でも元のきれいなお部屋にお戻し可能で、荷造り搬出は全てスタッフが作業いたします。
お困りの方へ安心のサービスを提供します。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能