1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の業者が紹介!訪問で不用品を回収するまでの流れ

大阪の業者が紹介!訪問で不用品を回収するまでの流れ2019年10月08日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「業者に依頼し、訪問して不用品を回収してもらうまでの流れを知りたい!」
という方はいらっしゃいませんか。
不用品回収を業者に依頼したことがある方は少ないでしょう。
そのため、業者に依頼することが不安だと感じる方がいらっしゃると思います。
しかし、不用品回収の流れはそこまで難しくないため、簡単に利用できます。
そこで今回は、業者に依頼し、訪問して不用品を回収してもらうまでの流れを紹介します。

 

□訪問で不用品を回収してもらうまでの流れ

 

*問い合わせ

最初に、電話で概算見積もりをします。
その際に、以下のことをメモして、スムーズに伝えられるようにしておきましょう。
以下のことをメモしていると、概算見積もりがスムーズに行えます。

・不用品のサイズ
・不用品の個数
・不用品の重さ、材質、製造年
・搬出日
・搬出時間
・住所

その次に、現地に訪問し、見積もりを行う日時を決めます。

 

*見積もり

回収する不用品や搬出状況を見て、最終見積もりをします。
最終見積もりと概算見積もりに差がある場合もあるため、その点は理解しておきましょう。
回収金額に納得すれば、回収する日時を決めます。
もし、回収金額に納得できなければ、断りましょう。
見積もりが無料の業者の場合は、断っても料金を請求されることはありません。
また、不明な点があれば、しっかり業者の方に質問しましょう。
ここをおろそかにすると、後々トラブルの原因になるかもしれません。

 

*不用品の回収

不用品の搬出は全てスタッフにお任せしましょう。
また現地から離れる場合は、業者の方に一声かけましょう。

 

*回収後の掃除

不用品の後ろや、回収する際に汚れてしまったところを掃除します。
また、業者によっては、ハウスクリーニングや消臭を行ってくれる場合もあります。
そのため、ハウスクリーニングや消臭を希望の場合は、1度依頼する業者に尋ねましょう。

 

*精算

作業後に業者と依頼人で中を確認してから、精算します。
もし、気になるところがあれば、業者の方に質問しましょう。
精算後に言うと、トラブルの原因になるかもしれません。

 

□まとめ

 

以上、業者に依頼し、訪問して不用品を回収してもらうまでの流れを紹介しました。
意外と簡単で驚かれた方が多いと思います。
ぜひ、この記事を参考に、不用品回収を検討してみてはいかがですか。
当社は大阪の不用品回収、家財処分の専門店です。
「不用品回収について詳しく知りたい!」
「不用品回収業界で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
また、不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
12月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能