1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の業者が解説!不用品回収を依頼するのはどこがいい!?

大阪の業者が解説!不用品回収を依頼するのはどこがいい!?2019年10月22日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「不用品回収をどこに依頼しようか迷っている!」
「業者と自治体の違いを知りたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
不用品の処分方法について詳しい方は少ないと思います。
そのため、費用が安いからと自治体に依頼しようと考える方も多いでしょう。
しかし、費用だけで選ぶと、必要以上の時間や手間がかかる場合もあります。
そこで今回は、不用品回収を依頼するのはどこがいいかを紹介します。

 

□自治体に依頼するメリットとデメリット

 

*自治体に依頼するメリット

自治体に依頼する最大のメリットは、行政が行っているため、費用を安く抑えられることです。
しかし、費用だけで選ぶと、必要以上の時間や手間がかかる場合があります。

 

*自治体に依頼するデメリット

・日時が指定できない
各自治体によって、不用品回収の日時は決められています。
もし、その日時に不用品を持っていけない場合は、回収してもらえません。
そのため、1人で引越しの準備をしていて、忙しい方にはおすすめできません。

・指定の場所まで持っていく必要がある
各自治体で指定されている場所まで持っていく必要があります。
そのため、自力で持っていくことが困難な高齢者の方や女性の方にはおすすめできません。

 

□業者に依頼するメリットとデメリット

 

*業者に依頼するメリット

・家まで回収しにきてくれる
業者に依頼すると、持っていくことが困難な不用品を回収しにきてくれます。
そのため、不用品を持っていく手間を省けます。

・日時を指定できる
自治体と違い、予約がいっぱいでない限り、日時を指定できます。
そのため、自分の都合の良い時間に回収してもらえます。
当社では、夜は21時まで、365日対応できます。

 

*業者に依頼するデメリット

・自治体に依頼するより費用が高い
業者に依頼すると、自治体より費用は高くなります。
しかし、上記のメリットがあると思えば、費用が高くなることはさほど気になりません。

 

□自治体と業者はどっちがいい?

 

女性の方や時間がない方にとって、指定の場所まで持っていくことは面倒だと思います。
そのため、費用が高くても、自治体より業者に依頼することをおすすめします。
しかし、時間があり、複数人で作業を行える方は、自治体に依頼することをおすすめします。

 

□まとめ

 

以上、不用品回収を依頼するのはどこがいいかを紹介しました。
この記事を参考に、不用品回収を業者に依頼してみてはいかがですか。
また
「大阪で不用品回収を検討している!」
「大阪で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
当社は不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
12月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能