1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の業者が解説!引越し前の断捨離のポイントやメリットとは!?

大阪の業者が解説!引越し前の断捨離のポイントやメリットとは!?2019年10月12日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越ししようと思ったけど、ものが多すぎる。」
「引越し前に断捨離しようかな。」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
引越し前には、断捨離をして、引越し後の部屋をすっきりさせたい方が多いと思います。
しかし、断捨離をすることって難しいですよね。
そこで今回は、断捨離をするメリットとその際のポイントを紹介します。

 

□捨てる基準

 

*1年以上生活で使っていないもの

1年以上生活で使っていないものは、どの季節にも必要ないものです。
もったいないからと残しているものがほとんどでしょう。
しかし、捨てることで収納スペースに空きができ、快適に暮らせるかもしれません。

 

*「いつか使う日が来る」「これはまだ使えるから」と思うもの

それらのものを使わなくても、今の生活に支障がないなら捨ててしまいましょう。
その「いつか」が来ることはほとんどないでしょう。
しかし、思い出の品などの残しておきたいものは、思い出の品専用の収納ボックスを用意しましょう。

 

□断捨離しやすいもの

 

*ずっと着ていない服

服の趣味が変わり着なくなった服や、サイズが大きくなり着られなくなった服は捨ててしまいましょう。
もったいないと思う方は、知り合いや友達にあげると喜ばれるかもしれません。

 

*使わないゲーム本体やゲームソフト

ゲーム本体やゲームソフトは「いつか使う日が来る」「これはまだ使えるから」と思うものの代表例といえるでしょう。
昔遊んでいた思い出があるため、捨てにくい方も多いと思います。
そんな方は、親戚の子どもなどにあげてみてはいかがですか。
古いゲームでも使えるものなら、嬉しいはずです。

 

□断捨離をするメリット

 

*引越し作業が楽になる

断捨離をすることでものが減ると、比例して引越し作業も楽になります。
そのため、時間ができる引越し前に、断捨離をすることをおすすめします。

 

*引越し料金が安くなる

断捨離をすることでものが減ると、比例して費用を安く抑えられます。
また、引越し後は、不要なものを買わないことできれいな部屋を維持できます。

 

□断捨離をした後の処分方法

 

断捨離をした後は、たくさんの不用品を処理する必要が出てくると思います。
そのたくさんの不用品を自分で処分することは難しいという方が多いでしょう。
そのため、まとめて業者に回収してもらうことをおすすめします。

 

□まとめ

 

以上、断捨離をするメリットとその際のポイントを紹介しました。
断捨離をすることで様々なメリットがあることをおわかりいただけたでしょうか。
ぜひ、この記事を参考に、引越し前に断捨離をしてみてはいかがですか。
当社は大阪の不用品回収、家財処分の専門店です。
「不用品回収について詳しく知りたい!」
「不用品回収業界で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
また、不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
8月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
0120663776メールお問合せ