「引越し前にこたつを捨てたい!」
「大きくて重たいこたつの処分方法がわからない!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
エアコンや床暖房が主流になってきたため、引越し前にこたつを捨てたい方が多いと思います。
しかし、こたつの処分方法を知っている方は少ないでしょう。
そこで今回は、粗大ゴミのこたつを処分する方法を紹介します。
一般的に、こたつの寿命は10年ほどです。
しかし、こたつの種類や使用時間によって異なります。
また、こたつの故障原因は、人によるものが多いです。
そこで、こたつの故障原因の例を3つあげます。
・電源コードを雑に扱った
・天板に重いものをずっと置いていた
・ヒーターに衝撃を与え続けた
これらのことに気をつけると、こたつが長持ちするかもしれません。
粗大ゴミのこたつを自治体に回収してもらう方法もあります。
行政が行っているため、費用を安く抑えることが可能です。
しかし、自治体に回収してもらう場合は、3つ注意点があります。
・都道府県によっては、こたつを捨てられない
・自分で運び出す必要がある
・申し込んだとしても、すぐに回収してくれない
業者にお金を支払い、回収してもらう方法もあります。
他の方法よりも費用は高くなります。
しかし、運び出しや処分は全てスタッフに任せられます。
そのため、高齢者や1人で引越しの準備をしている方におすすめです。
上記2つの方法のうち、おすすめの処分方法は、不用品回収業者に依頼することです。
不用品回収業者に依頼する3つのメリットを紹介します。
オークションサイトで売る場合や、自治体に回収してもらう場合は、処分までにかなり時間がかかる可能性があります。
しかし、業者に依頼すると、早ければ即日回収してくれます。
上記の通り、スタッフに全て任せられるため、手間がかかりません。
また、養生してから運び出すため、家に傷つけることなく、運び出してくれます。
引越しの際は、こたつ以外にも不用品が出てくる方が多いと思います。
その場合、業者に依頼すると、まとめて処分できます。
以上、粗大ゴミのこたつを処分する方法を紹介しました。
この記事を参考に、不用品回収業者に依頼してみてはいかがですか。
当社は大阪の不用品回収、家財処分の専門店です。
「不用品回収について詳しく知りたい!」
「不用品回収業界で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
また、不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿