1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の業者が解説!粗大ゴミのこたつを処分する方法とは!?

大阪の業者が解説!粗大ゴミのこたつを処分する方法とは!?2019年10月14日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越し前にこたつを捨てたい!」
「大きくて重たいこたつの処分方法がわからない!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
エアコンや床暖房が主流になってきたため、引越し前にこたつを捨てたい方が多いと思います。
しかし、こたつの処分方法を知っている方は少ないでしょう。
そこで今回は、粗大ゴミのこたつを処分する方法を紹介します。

 

□こたつの寿命と故障原因

 

一般的に、こたつの寿命は10年ほどです。
しかし、こたつの種類や使用時間によって異なります。
また、こたつの故障原因は、人によるものが多いです。
そこで、こたつの故障原因の例を3つあげます。

・電源コードを雑に扱った
・天板に重いものをずっと置いていた
・ヒーターに衝撃を与え続けた

これらのことに気をつけると、こたつが長持ちするかもしれません。

 

□こたつの処分方法

 

*自治体に回収してもらう

粗大ゴミのこたつを自治体に回収してもらう方法もあります。
行政が行っているため、費用を安く抑えることが可能です。
しかし、自治体に回収してもらう場合は、3つ注意点があります。

・都道府県によっては、こたつを捨てられない
・自分で運び出す必要がある
・申し込んだとしても、すぐに回収してくれない

 

*不用品回収業者に依頼する

業者にお金を支払い、回収してもらう方法もあります。
他の方法よりも費用は高くなります。
しかし、運び出しや処分は全てスタッフに任せられます。
そのため、高齢者や1人で引越しの準備をしている方におすすめです。

 

□おすすめの処分方法

 

上記2つの方法のうち、おすすめの処分方法は、不用品回収業者に依頼することです。
不用品回収業者に依頼する3つのメリットを紹介します。

 

*すぐに回収してくれる

オークションサイトで売る場合や、自治体に回収してもらう場合は、処分までにかなり時間がかかる可能性があります。
しかし、業者に依頼すると、早ければ即日回収してくれます。

 

*手間がかからない

上記の通り、スタッフに全て任せられるため、手間がかかりません。
また、養生してから運び出すため、家に傷つけることなく、運び出してくれます。

 

*その他の不用品を同時に処分できる

引越しの際は、こたつ以外にも不用品が出てくる方が多いと思います。
その場合、業者に依頼すると、まとめて処分できます。

 

□まとめ

 

以上、粗大ゴミのこたつを処分する方法を紹介しました。
この記事を参考に、不用品回収業者に依頼してみてはいかがですか。
当社は大阪の不用品回収、家財処分の専門店です。
「不用品回収について詳しく知りたい!」
「不用品回収業界で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
また、不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能