「引越し前に使っていないマッサージチェアを捨てたい!」
「大きくて重たいマッサージチェアの処分方法がわからない!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
「使っていないマッサージチェアが家にある!」という方が多いと思います。
しかし、処分方法がわからず、ずっと残っている方がほとんどでしょう。
そこで今回は、粗大ゴミのマッサージチェアを処分する方法を紹介します。
マッサージチェアの寿命は、6~7年ほどです。
7年以上経つと、1箇所修理すると別の箇所が壊れるなどの「いたちごっこ」状態になります。
そうすると、処分の必要が出てきます。
リサイクルショップに持っていくと、買い取ってくれる場合があります。
捨てる予定だったものが、少しでもお金に変わると嬉しいですよね。
しかし、マッサージチェアの状態によっては、買い取ってくれない場合もあります。
そのため、リサイクルショップに持っていく前に、買い取ってくれない場合は処分してくれるか確認しましょう。
また、マッサージチェアを運ぶ軽トラックや車がない方には、おすすめできません。
手間をかけたくない方は、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。
手間がかからない分、費用は他の方法より高くなります。
しかし、全てスタッフに任せられるため、時間がない方や自力で運ぶことが困難な高齢者の方や女性の方におすすめです。
上記2つの方法の中でおすすめの処分方法は、不用品回収業者に依頼することです。
不用品回収業者に依頼するメリットは、以下の2つです。
不用品回収業者は、不用品を処分するプロのため、短時間で済ませられます。
また上記の通り、スタッフに全て任せられるため、手間が一切かかりません。
1人で引越しの準備をしている方にとって、これほど嬉しいことはないでしょう。
自治体に回収してもらうように、指定された日にちまで待つ必要はありません。
都合が合えば、即日回収してもらえる場合もあります。
そのため、引越しの期限が迫っている方におすすめです。
以上、粗大ゴミのマッサージチェアを処分する方法を紹介しました。
この記事を参考に、不用品回収業者に依頼してみてはいかがですか。
当社は大阪の不用品回収、家財処分の専門店です。
「不用品回収について詳しく知りたい!」
「不用品回収業界で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
また、不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿