1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大阪の業者が解説!粗大ゴミのマットレスを処分する方法とは!?

大阪の業者が解説!粗大ゴミのマットレスを処分する方法とは!?2019年10月18日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「引越し前に古いマットレスを捨てたい!」
「大きくて運びにくいマットレスの処分方法がわからない!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
「新しい家に引越しするなら、マットレスも新しくしたい!」という方が多いと思います。
しかし、マットレスの処分方法がわからない方がほとんどでしょう。
そこで今回は、粗大ゴミのマットレスを処分する方法を紹介します。

 

□マットレスの寿命

 

マットレスの寿命は、種類のよって大きく異なります。
そのため、マットレスを交換する目安を3つ紹介します。

・マットレスが凹(へこ)んでいる
・柔らかく、反発力がなくなった
・汚れて不衛生な状態

これらのことがあてはまれば、マットレスの交換時期と言えます。

 

□マットレスの処分方法

 

*不用品回収業者に依頼する

1番手間がかからず、簡単に処分できる方法です。
他の方法より費用が高くなる分、かなり楽に処分できます。
また、業者に依頼すると、スタッフに全て任せられるため、1人で引越しの準備をしている方におすすめです。

 

*自治体に回収してもらう

メリットは行政が行っているため、費用を安く抑えられることです。
しかし、自治体に回収してもらうデメリットもあります。
・日にちや時間を指定できない
・指定の場所まで運ぶ必要がある
・申し込んだとしても、すぐに回収してくれない
このようなデメリットもあるため、自力で運ぶことが困難な高齢者の方や女性の方にはおすすめできません。

 

*オークションサイトに出品する

最近は、個人がオークションサイトに出品することも一般的になりました。
そのため、不用品をオークションサイトに出品しようと考える方が多いと思います。
しかし、オークションサイトには、以下の2つのデメリットがあります。
・自分で発送や相手とのやりとりを行う必要がある
・必ずしも売れるとは限らない
このようなデメリットがあるため、忙しい方やすぐに処分したい方にはおすすめできません。

 

□おすすめの処分方法

 

上記の3つの方法の中で、おすすめの処分方法は不用品回収業者に依頼することです。
不用品回収業者に依頼するメリットは以下の2つです。

 

*手間や時間がかからない

上記の通り、スタッフに全て任せられるため、手間が一切かかりません。
また、スタッフは不用品回収のプロのため、短時間で行ってくれます。

 

*すぐに回収してくれる

自治体に回収してもらう場合と違い、都合が合えば、即日回収してくれる場合もあります。
そのため、すぐに処分したい方におすすめです。

 

□まとめ

 

以上、粗大ゴミのマットレスを処分する方法を紹介しました。
この記事を参考に、不用品回収業者に依頼してみてはいかがですか。
また
「大阪で不用品回収業者を探している!」
「大阪で最安値の業者に依頼したい!」
という方は当社までお問い合わせください。
当社は不用品回収を1点から承るため、お気軽にご相談ください。

 

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
8月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
0120663776メールお問合せ