1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 女性にオススメ!搬出が大変な大きいゴミの処分方法

女性にオススメ!搬出が大変な大きいゴミの処分方法2019年6月08日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「こんな大きいもの1人じゃ処分できない」
「大型のゴミを捨てたいけど、重くて運べない」

このような経験はございませんか。
女性の方や高齢の方にとって、重いものの運搬や処分は避けて通りたいものです。
そこで今回は大型ゴミを処分する方法と、処分できる大型のゴミについてご紹介します。

□個人で行う

大型のゴミを運び出せない場合でも、分解することで搬出できるようになり、処分することができます。
ただし、ものによっては分解が困難な場合や自治体によって分解にもルールがあります。
また、自治体で行う際は費用が安く済む場合があります。
自治体によっては、ご高齢者や障がいのある方に対して、ゴミの回収を手助けするサービスがあるため、まずは自治体に確認を取ることが重要です。

□リサイクルショップに依頼する

リサイクルショップが買い取りできるものに関しては、家まで取りに来てくれる場合があり、搬出をする必要がなくなることがあります。
ただし、買い取りしてくれるものは種類が限られており、家まで来てくれない場合があるため注意が必要です。

□商品を買ったお店に依頼する

大型の冷蔵庫やパソコンなどは商品を買ったお店に依頼し引き取ってもらえる場合があります。
ただし、引き取ってもらえるものには制限があるので、まずは確認することが重要です。

□不用品回収業者に依頼する

大型ゴミの処分は不用品回収業者に依頼することをオススメします。

*搬出に関して

プロが家まで不用品を取りに来てくれ、搬出から回収まで行ってもらえます。
搬出の際には住まいに配慮されているので、傷が付く可能性がかなり低く安心です。
また、当社では1人で大型ゴミの搬出が困難な方に向けて、大型ゴミの搬出のみの事業を行っています。

*女性の方にも安心

当社では、男性社員だけではなく女性社員も在籍しており、女性の方にも安心です。
女性ならではの目線でお客様をサポートすることができます。

*処分できる大型ゴミの種類

自治体では「家電リサイクル法」によってテレビや冷蔵庫などは処分することができません。
また、「パソコンリサイクル法」によってノートパソコンなどのパソコンに付随する電子機器を処分することができません。
それに対して、不用品回収業者ではこのような家電やパソコンを処分することができます。

□まとめ

今回は大型ゴミを処分する方法と処分できる大型のゴミについてご紹介しました。
個人で行う場合やリサイクルショップ、買ったお店といったようにやり方は様々ですが、確実に処分するには不用品回収業者に任せることをオススメします。
もし、不用品の処理でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に当社までご相談ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能