引越し当日に出るゴミはどう処理すればいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。
どんなに計画的にゴミを捨てていても、引越し当日までにゴミがない状態にするのは難しいでしょう。
今回は大阪の業者が、引越し前に出るゴミと、引越し当日に残っているゴミの処理方法について解説します。
引越し当日までその家で生活をしている以上、ゴミが出てしまうのは仕方ありません。
その中でも冷蔵庫の残り物や生ゴミには特に気をつけてください。
計画的に冷蔵庫のものを減らしていくように心がけ、なるべく生ゴミを出さないように、引越し当日までの数日間は外食をするのも良いかもしれません。
その他に、不用品や粗大ゴミが出る場合は隣人の方に譲り渡すか、不用品回収業者に回収を依頼してください。
引越し当日にゴミが出てしまうことがありますが、引越し業者はゴミの受け取りはしてくれません。
そのため、ご自身で処理する必要があります。
日頃から親しい隣人の方が処理を快く引き受けてくれるようであれば、そのまま頼むのも良いですし、ご自身が所有している車にゴミを載せて、最寄りのゴミ処理場に直接持ち込むのも良いでしょう。
その際に、自治体によって金額は異なりますが、大体10キロに対して300円前後支払う必要があるので注意してください。
ある程度捨てられるものは捨てていても、引越し当日に残ってしまうことが多々あります。
その場合は、不用品回収業者のサービスを利用しましょう。
自治体では処分できないものも回収してもらえますし、運搬する必要もありません。
引越しの業者が行っている不用品回収サービスを利用するのも良いですが、不用品回収業者に直接依頼することをおすすめします。
不用品回収業者の方が即日対応してくれるので、忙しい時でも確実にゴミを処分できるからです。
まだ捨てるかどうか決められない場合は、そのまま新居に持って行くのも良いでしょう。
新居でそのまま使う可能性もありますし、新居でも必要ない場合はリサイクルショップで売れるので、持って行くことにデメリットはないと言えます。
計画的にゴミを捨てるのが難しい場合は、隣人の方に丁寧に処理をお願いするか業者に依頼してください。
業者に依頼すれば、不用品の種類を問わず回収してもらえますし、分別をする必要がありません。
当日対応もしてくれるので、困ったときは不用品回収業者に相談してみてください。
不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。
最近の投稿