1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 必見!電子レンジの処分方法の比較について!

必見!電子レンジの処分方法の比較について!2019年7月30日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「家の電子レンジが壊れてしまったので、処分したい。」
「処分方法がいろいろありすぎて、自分に合う処分の方法を教えてほしい。」

そのようにお考えの大阪在住の方は、たくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は、電子レンジの処分方法について、比較してご紹介します。

□不用品回収業者に依頼して処分する

*不用品会社に依頼するメリット

不用品回収業者に依頼するメリットは、家まですぐに取りに来てくれるので、家事や子育てで忙しくても、用事を増やさずに済むことです。
行政に依頼してゴミとして処分すると、申し込みをしてから一週間ほどかかることもあります。
そのため、処分に手間や時間をかけたくない方には、不用品回収業者に依頼することがおすすめです。
また、費用は業者によって差がありますが、簡単に見積もりを出してもらえるので、複数社の見積もりを比較しましょう。

*不用品会社に依頼するデメリット

一方、デメリットは粗大ゴミとして処分するより、費用がかかる点です。

□粗大ゴミ、または燃えないゴミとして処分する

*ゴミとして処分するメリット

ゴミとして処分するメリットは費用が安いことです。
ほとんどの自治体では、数百円で処分ができます。
また、トラブルが少ないことも安心できる大きなポイントです。

*ゴミとして処分するデメリット

先ほどもお話ししましたが、ゴミとして処分すると、処分するまでに時間がかかるという問題があります。
この期間は一般的に一週間ほどで、自分で持って行かなければならないこともあり、大きな負担になります。

□フリーマーケットやオークションに出品する

電子レンジの写真を撮り、ネットオークションやフリーマーケットで公開するとネット上で取引ができます。

*フリーマーケット等に出品するメリット

状態が良い場合、高値で落札されることもあります。
新しい電子レンジの費用の足しにできる可能性があることが、フリーマーケットやオークションのメリットです。

*フリーマーケット等に出品するデメリット

高値で落札されれば良いですが、売り手がつかなければ当然処分ができません。
いらない電子レンジが家にあっても困りますよね…
確実に処分できないことが、デメリットです。

□まとめ

いかがだったでしょうか?
電子レンジの処分の仕方は様々で、どの方法が良いのか比較することは難しかったと思います。
一度、不用品回収の見積もりを出してから比較することをおすすめします。
今回の記事を参考にしていただいて、自分に合った処分の仕方を見つけてください。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能