1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 洗濯機を処分する際の注意点と処分方法とは?大阪の不用品回収業者が解説!

洗濯機を処分する際の注意点と処分方法とは?大阪の不用品回収業者が解説!2019年12月11日 6:00

カテゴリ
スタッフブログ
スタッフ

「大阪で不用品回収を依頼するか迷っている」
「洗濯機を処分する際の注意点を知りたい」
「洗濯機の処分方法を知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、大阪の方に向けて、洗濯機を処分する際に注意すべき点と処分方法について、ご紹介します。

 

□洗濯機の処分方法

*新しい洗濯機を購入する店に依頼する

新しい洗濯機への買い替えを行う場合、店には古い洗濯機を収集する義務が発生するため、お店の人に引き取ってほしいと伝えましょう。

*古い洗濯機の収集を、購入した店に依頼する

古い洗濯機を購入した店にも収集する義務があります。
そのため、店に電話して処分したい意思を伝えましょう。

*リサイクルショップやネットオークションを利用する

比較的新しくまだ稼働する物はリサイクルショップやネットオークションで売れます。
しかし、必ずしも売れるわけではないので注意しましょう。

*不用品回収業者に依頼する

洗濯機を自分で運ぶのは大変ですよね。
不用品回収業者は自分の好きな日時に合わせて、家まで取りに来てくれるため、簡単に処分できるでしょう。

 

□洗濯機の状態から処分方法を選ぶ

*洗濯機が新しくまだ使用できる場合

洗濯機が新しくまだ使用できる場合は、オークションに出品する、友人に譲る、リサイクルショップに持って行くなどの方法があります。

*古く故障している場合

古く故障している場合は、不用品回収業者に依頼する、指定引き取り場所に持ち込むなどの方法があります。

 

□洗濯機を処分する際の注意点

家電量販店に処分を依頼した場合、リサイクル料と別に運搬料金がかかります。
この運搬料金は家の場所・設置状況・買い替えか処分のみかなどによって変わります。
そのため、高めの料金を見積もられた場合は悪徳業者かどうかを疑いましょう。
また、洗濯機は家電リサイクル法に定められている品目なので、明らかに安い金額は疑いましょう。
不法投棄のような不法な処分を行っている可能性があります。
洗濯機の処分にかかる料金の相場を理解して、処分する業者を選んでみてください。

 

□まとめ

今回は、大阪の方に向けて、洗濯機を処分する際に注意すべき点と処分方法について、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、不用品回収と引越しのお手伝いを行っています。
不用品1点からゴミ屋敷までお任せください。
どんな状態でも元のきれいなお部屋にお戻し可能で、荷造り搬出は全てスタッフが作業いたします。
お困りの方へ安心のサービスを提供します。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

不用品回収に関するご不明点は「不用品回収」ページをご覧ください。

スタッフ別

  • カテゴリーなし
11月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

女性スタッフ在籍

対応エリア

遺品整理に関するご相談は、今すぐお電話を!0120-452-999[即日対応][土・日・祝OK]受付時間9:00~21:00メールお問合せ

[心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。

遺品整理士認定協会

事件現場特殊清掃センター

不用品回収専門 スター ロゴ

所在地
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-5-10
電話番号
0120-663-776
FAX番号
06-6136-6305
主な事業内容
不用品回収・不用品買取・遺品整理・お引越しの手伝い
古物商認可番号
大阪府公安委員会古物商番号 621080131460
  • 不用品回収は、今すぐお電話を!0120-663-776[即日対応][土・日・祝OK] 24時間365日対応!!
  • 新着情報 不用品回収専門スターの新しい情報はこちら!
    対応エリア
  • [心の絆、安心の証]当事業所は遺品整理士の有資格者がいます。
    遺品整理士認定協会
    事件現場特殊清掃センター
  • 女性スタッフ在籍
クレジットカード対応可能